Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

コーンパンと長いパン/Pignon(ピニョン)@田端

   

582.jpg
コーンパン小80円、長いパン200円

谷根千散歩の後、田端銀座まで流れてきた時、ふいに夫がトコトコと別の方へ歩き出した。


「何、何?」と追いかけていったら、こちらのお店の可愛らしいお店がありました。

通りに面した窓を開けてくれて、ニコニコと応対してくださる雰囲気も、夕方でもう残り僅かになっていたけどそれらのパンの表情もなんだか心が解れるような想いにさせてくれるものがあります。

買ったのはこの2種類のパン。
コーンパンは大きいものもありますが、サンドウィッチにしたかったので小を二つ。

それから、「長いパン」というまっすぐなネーミングが面白くてこれも。
ただシンプルな長いパンだとのこと。
とても香りのよいパンでした。
食卓の様子は、Tea&Lifeにてアップいたしました

向かって左にはカフェの入口。
ドアのとってが、Pの形にデザインされているのも心憎い。

お会計などしているときに、足元の看板を見ると「チリビーンズ」の文字が。
夫は無類のチリビーンズ好きなので、アンテナにピピッと来て吸い寄せられたのだそうです。

そのチリビーンズはイートインだけでなく、テイクアウトも出来るそうですよ。
この後の予定があったので今回は残念ながら見合わせましたが、今度はカフェも利用してみたいな。

理屈抜きに優しい表情のパンは、味わいも優しかったです。

 - パン屋さんのパン