Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

クリームパン、リュスティック他/FACTORY@九段下

   

588.jpg
クリームパン、プレーンベーグル、リュスティック、もう一つは名前失念・・・。

パンコーディネーター3人で集まった夜のベーカリーカフェ、ファクトリー。


夕方にはもう殆ど売り切れると聞いたのですが、雨の夜だったので少しは残ってるかも・・と期待して伺ってみました。

確かに大部分売り切れてはいましたが、それでもいくつかパンをゲット。
ベーグルはくろごまと迷いましたが、プレーンのはちみつ入りにしました。
(これは後日)

カスタードクリームがおいしいと聞いてて、クリームパンを買いたかったのでこれはうれしかったです。
クリームはハードと云いたいくらいに固形で、バニラの風味が強くて美味しかったなあ。

ダークチェリーとカスタードを焼きこんだパンもGood!

リュスティックはカフェで出てきて、とってもおいしかったので、自宅で食べるのもすごく楽しみだし、夫にもぜひ食べてもらいたかった逸品。
かなり水分が多い生地をまとめるのも大変なんだそう。
そりゃそうだろうなあ、このモッチリ引きのある生地と香りが大好きになりました。

嬉しいことに、雨の日は10%引き。
雨が降ったら買いに行かなきゃ。

お店の方の嬉しいご好意もあって、ますます惹かれました。
他のパンもいろいろ試してみたいし、通いたいベーカリーカフェを見つけました。

女三人でパンを食べまくった夜。
帰宅した夫に嬉々としてこのベーカリーカフェの話をしたら、「本当にパンが好きなんだねえ」と笑われました。
パンを買ってそのお店でたらふくパンを食べてきた、というのが面白いのだそう。

・・・何の違和感もなく、多分パン好きは普通にやってることかと思ってたよ。

その翌朝のご飯はこんな感じ。
588-1.jpg

ベーグルは後日のために冷凍して取っておいてます。
何サンドにしようかな~。

 - パン屋さんのパン