Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ポルチーニのフォカッチャとオルトラーナのフォカッチャ他/PISTRINA DIO(ピストリーナ ディオ)@王子

      2020/07/06

フォカッチャポルチーニ450円(税別、以下同)、オルトラーナ450円

昨日のウォーキングの途中、ロワンモンターニュの場所がどうなっているか見てみようと通りかかってみたところ、何やら看板が出て灯りもついている…!工事中かなと思いきや、次のお店がプレオープンしている状態でした。なんと仕事が早い。

入ってみるとイタリアに包まれたパンの数々(一部一般的なパンもありますが)で楽しくなりそのまま色々買い物をしてしまいました。

冒頭のフォカッチャはもっと他にも種類があり、今夜の食事用に厳選した2種類。リベイクするとポルチーニの香りがとても立ち、食事としても素晴らしいです。野菜の方も色鮮やかで美味しい。

上から、オリーブのグリッシーニ300円、ランデールフリュイ370円、スフォリアテッラ270円、ごまあんパン210円。

グリッシーニは生ハムを巻いてあっという間に食べてしまいました。クリスピーさもご馳走です。

ランデールフリュイは、ドライフルーツがふんだんに入っていて、風味がよい。


スフォリアテッラはとにかくその形に惹かれます。貝殻状にどうやって成形するんだろう。と調べたらとても私にできそうにない気がします…すごい。中身はカスタードクリームがみっしり入っていました。

ごまあんパンの生地は、とにかくもっちりで面白かったです。

サンドウィッチ系も美味しそうですし、パネトーネもよさげですし、楽しみなお店がまた一つできました。

 - パン屋さんのパン