Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

めんたいのり弁ドッグ/やまや@福岡空港

      2020/02/03

めんたいのり弁ドッグ486円(税別)
公式サイトでは明太のり弁ドッグという記載なのですが、どっちが正だろう?

ともあれ、福岡に行く前にあれこれ調べている内にこのサンドウィッチを発見。
福岡空港のセキュリティゾーン、11番搭乗口ちかくのANA FESTA限定の商品だとか。これはそのまま持ち帰り、その晩御飯にしよう!と福岡に行く前から心に決めていました。

帰りにめんべいなどと一緒に意気揚々と購入、帰りの飛行機ではハプニングがあって、夕方には自宅でこれにかぶりついているはずが、ありつけたのは22時近くになってから…。
まあ、福岡空港で食べてもよかったのですが、飛行機が欠航になるわ、振り替えはどうなるのかまた振り替えられた便も無事に飛ぶのか、はたまた無事に羽田に着陸できるのかと気が気ではなく。
自宅で落ち着いて食べたいというのもありまして、遅い時間にいただきました。

じゃーん。フランスパン風の、柔らかく歯切れがよい、軽いりーんな感じのパンで、フィリングを引き立てていました。
私はあまりサンドウィッチの中身を開けて写真を撮る方ではないのですが、どうにも記録しておきたくて。

タルタルソースのかかった白身魚のフライ、ちくわの磯部揚げ、おかか、蓮根のきんぴら、そして海苔と明太。この部分だけ読むと完全に明太のり弁です。
癖のないパンのせいか、不思議と合います。
というか、たいていのおかずはパンに挟んでしまってもよいのではと思っているので、いい商品出してくれたなあと感心しております。

ずーっと工事をしていた福岡空港、少しずつピカピカのおニューの場所が再訪するたびに姿を現していて、完成形が楽しみです。今度はいつ行けるかなあ。

 - パン屋さんのパン