Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

レモンパイ他/MAISON KAYSER@幕張

      2022/07/11

手前から、プリエショコラ333円(外税、以下同)、レモンパイ324円、 サツマイモのパンとナチュール(サービス品)

海浜幕張で一泊するにあたり、ラーメンで晩御飯にした後のおやつを検討した結果、メゾンカイザーがあるではないかということに。しかし18時過ぎですでに多くの商品が売り切れいていました。それは閉店間際のパン屋さんとして喜ばしいことなので、その中から選択。メゾンカイザーのパンなのでどれも間違いなく美味しいです。

ホテルに持ち帰って早速おやつ。夫選択のショコラは思った以上にチョコが詰まってて嬉しい。私選択のレモンパイ。

酸味も爽やかなレモンクリームがデザートとして最高です。底がキャラメリゼされていて、そういうところもまた好みです。

サービスとしてさつま芋のパンとナチュールもいただき、ほくほくです。さつまいもの味もしっかりしていたし、ナチュールはヴィエノワでした。こうしてパンのロスもなくすためでもあるし、私たちもほかのパンをちょっと味見できるし、ありがたいサービスでした。ご馳走様でした。

 - パン屋さんのパン