Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

リーンなパンセット/タンネ@日本橋人形町

   

0313-1.jpg
試食パンセット 330円+税

前回は菓子パンのセットだったけど、今回のアップはリーンなパンのセット。
選びきれなかったから、両方とも一気に購入しましたよ。


カイザーブレッチェンは、白ごまと芥子の実の2種類合った。
どちらも温めて、チーズや卵などをはさんで朝食に。
(近々Tea&Lifeにアップします)

0313.jpg
驚くほどかぼちゃの種がびっしり貼り付けられたこちらは、ライ麦のパンでした。
といってもクラムの色は、さほど黒くなく、柔らかい穏やかな褐色をしていました。

こちらは、温めて横半分にカットして、カマンベールチーズを挟んで。

ドイツパンはどれも素朴で、他の素材と合わせるのにとても都合がよいパンだなあと改めて思いました。

一方でこれまた代表的なプレッツェルも含まれてて嬉しい。
0313-2.jpg

ラウゲン液に浸す工程からこのような艶々とした茶色のパンになるわけですが、
こういうのにもチャレンジして作ってみたいなあ。

 - パン屋さんのパン