Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

生シュークリーム/サンマルクカフェ

   

723.jpg
生シューセット390円

ちょっと時間が合ったので、軽くコーヒーでも飲もうかということになり。

あんまり入ったことがないこちらで一休み。
コーヒーだけのつもりが、「生シューセット390円」とあり、んじゃこれにしてみようってんで頼んでみました。

多分、特に何も書いていなかったので、てっきりシュー皮に入った、つまりシュークリームのオーソドックスなものを思い浮かべていました。

いよいよ食べる段になり、フォークはあったものの手づかみの方が食べやすいや、ともって初めて、「パンだ!」と気付きました。
遅いか…。

クロワッサン的な、いわゆるエッジの効いた感じじゃないソフトなクロワッサンな感じのパン。
生クリームとカスタードクリームがミックスされた感じのクリームがとろ~りと挟んであります。

全体的にヒンヤリしていて、去年流行した冷やして食べるパンの流れのようなパンですね。

お値段もお手頃だし、つい手が出ます。←実際に出た。

そんな訳で、夫はミルクセーキスムージーにバナナチョコクロ。
こちらのカフェはチョコクロが看板ではありますが、まだ食べたことないなあ。

 - パン屋さんのパン