Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】フォカッチャ/パンの嵐!

   

739.jpg
本日も無事、パン教室旬パンの嵐!を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


某イタリアンレストランのフロアに回された紫の人がカットしていたフォカッチャを焼きましたよ。
焼き上げたら「ポルタ!」と叫べば、紫の人が「ベーネ!」と元気に答えて取りに来てくれるかもー!?

2枚の内、1枚は、ローズマリーでシンプルに。
もう一枚は、トマトやアンチョビをトッピングです。

今日のおやつは、イタリアンに相応しく、超簡単アフォガードです。
写真は翌日開催分で撮りましたので、そちらでご覧くださいませ
ウエハースの代わりに、福岡の超絶有名なにわかせんぺいを添えて。
Tea&Lifeでも紹介しています

ま、あのドラマで紫の人が演じていたのが福岡出身の設定だったので、ということにもちゃんと引っ掛けておりますよ。

お借りしているキッチンの時間の関係で、慌しい思いをみなさまにさせてしまい、さらに準備のお手伝いをしていただき、本当に助かりました、ありがとうございました。

次回も場所を確保できるようにがんばりますので、またお会いできるのを楽しみにしています♪

 - パン教室・イベント