Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

デジモノステーション5月号掲載されました♪

   

デジモノステーション5月号の、「このデジタルが安い!」特集の中の、シロモノ家電ホームベーカリーの記事で取材協力をしてきました。


今回は、安くても美味しい食パンを焼ける機種を探す!というコンセプトで、たくさんのパンを食べましたよ~!

その中からコストパフォーマンスのよい機種はどれ?
結果は…お手にとってお確かめくださいませ。

ただ、どれもそれぞれに特徴があって、小麦の香りがよく伝わるとか、バターの香りが際立つリッチタイプとか、機種によってデフォルトの食パンの配合も違ったりしています。

好みの傾向を把握して、この春ホームベーカリー選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

私も昔はホームベーカリーでたくさん食パンを焼いていました。
その頃に比べると格段に性能がよくなっているなあと、毎回この企画に参加してはしみじみしています。

ちなみにパンはいつも編集部の方が焼いてくださったのを試食しています。
購入した機種でも違う配合で焼くと、また違う風味が味わえてより楽しさが増えそうですね。
(あくまで各メーカーさんの標準のレシピで焼いての比較ですので)

余談ですが、今は3月だけど、3月25日発売の雑誌ってもう5月号なのですねえ。
手元に掲載誌が届いて改めて実感しました。
ゴールデンウィーク、まだ何にも決めてないっ!

 - パンコーディネーター, パン作りの道具・材料, メディア掲載