Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】4月パン教室 旬:パンの嵐!/ Rye-Rye-Rye 第2弾

   

857.jpg

今日も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


今日はグループレッスンの日で、いつものように賑やかな話題で盛り上がりつつの作業でした。

無事にと書いてしまいましたが、実はハプニングが起きてしまいました。
ご覧の通り、パンによって大きさがかなり違ってしまってます。
恐らく一次発酵が不十分だったのが大きな原因ではないかと思います。
申し訳ありません。

しかしながら試食してみると、なんだか新食感で、これはこれで美味しいね、ということになりまして。
逆に再現しようとしたら、どうしたらいいんだろう(笑)

とはいえ、目指すパンを焼いていただけるように努めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

今日のおやつ。
857-1.jpg
生徒様からの差し入れのラスクは、カラフルで美しいだけでなく、抹茶やチョコレート、ラズベリー、ハニーといったバラエティ豊かな味で楽しめます。
ラスク大好きなのでとても嬉しかったです。ありがとうございます♪

私からは、胡桃とチョコレートのパンを焼いたものを。
コーヒーは姫路の観世の豆を挽いて。

季節はずれの冷たい雨の一日となりましたが、ホットな午後を過ごさせていただきありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています♪

 - パン教室・イベント