Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】6月パン教室 旬:snow bread part3

   

889.jpg

今日も無事、パン教室旬を無事に開催することができました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。


グループでのプライベートレッスンなので、毎月ご要望を伺いながらどんなパンにするかを決めています。

今回は、ハイジのパン風のものをというご要望でしたので、かつて「パンの嵐」シリーズのレッスンで行った勝手に命名した「snow bread」で。
dear snowってな訳で。

パンは皆さん順調に焼き上げ、冒頭のように焼き上がり♪
初めて参加してくださった生徒様も、パン生地を捏ねる楽しさを実感してくだって「癒される~パンが愛おしい」とおっしゃっていたのが嬉しかったです。

この日は午前を午後もおやつの方に力が入っておりまして。
午後のレポの方にも書きますが、例の方のお誕生日の前祝的なおやつなので、自然と午前の方にも力が入ってしまいました(笑)

すき焼きコロッケサンド。
889-1.jpg
今半のすき焼きコロッケをサラダ菜とスライスチーズでサンドしました。
奥は、ニシユタカのヴィシソワーズ風。
以前載せたレシピから少し、隠し味をプラスしています。
そしてお口の中をさっぱりさせるために、そば茶。

おやつも好評だったので、気合を入れた甲斐があり、ホッとしました。
みなさん、レッスンが終わったら今半のコロッケを買いに行かれたそうですよ。

またお会いできるのを楽しみにしています♪ 

 - パン教室・イベント, パン料理・パンと一緒に食べたいもの