Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

<旬野菜>青汁かぼちゃパン

   

0122.jpg
先日作った青汁あんぱん、2個分のあんが足りなかったので、かぼちゃをチンして少し砂糖を混ぜてつぶし、包んでみました。


芋やらかぼちゃやら、ほくほくした野菜は、「あんぱん」にはもってこいですなー。
断面図。
0122-1.jpg
これは冷凍しておいたものを、今朝オーブンで温め直したのですが、不精してカマンベールチーズをカットしたぺティナイフをそのまま使ったら・・・
クラム部分がもろもろっとつれてしまった・・・。
青汁の色を反映させた生地と、かぼちゃの鮮やかな身の色のコントラストも楽しいです。
レシピブログ『わたしの旬レシピ・9月』
■ http://www.recipe-blog.jp/special/2007/09/post_29.html ■
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - リーンな配合のパン