Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

チーズオニオンブレッド

   

0206.jpg
噴火してしまいましたが、オニオンブレッドのアレンジで、チーズオニオンブレッドです。

オニオンブレッドを焼くタイミングで、半分はレシピどおりの1/2量を1つに成型、もう半分は更に4分割して、中にチーズを刻んで入れ、はさみで十文字にカットしました。

今回のチーズは、カチョカヴァロ。
焼くとより美味しいとのことなので、多少の噴火はいいや、なんて思ってしばらく目を離してたら、とんでもないことになってましたー!

でも、シートに張り付いて、こんがり焦げつつパリパリになってるとこが、美味しいんですよねえ。

断面図。
0206-1.jpg
玉ねぎも、チーズもお互いに相性のよい素材なので、文句なし。
チーズ流出が、ちょっと悲しいけど・・・。

ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ, 野菜のパン