Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

全粒粉ローフ 3山

   

0127.jpg
全粒粉は、強力粉を使うより少しカロリーを抑えられるので、ABCの胚芽ブレッドをアレンジしてみました。


配合は、粉(強力粉+胚芽)の総量の2割を全粒粉に置き換えて、やってみました。
1次発酵も2次発酵も素敵に膨らんだのですが、焼き上がりの釜伸びが思ったほどではないのが悔しいなあああ~。
断面図。
0127-1.jpg
味はいい感じでしたよ~。
でももう少し、もう一声欲しい感じ。
焼き時間を最短にしたから、もう少し焼いてみてもよかったかな。
ランキング諸々参加しております。
クリックして応援していただけると励みになりますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 - アレンジ, 失敗の原因追求