Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

Taro Sweetbread/プナルウ・ベイクショップ@ハワイ島

   

連休を初めてのハワイ島で過ごしてきました。
以前、オアフ島に旅行した際、ふわふわした紫色の甘いタロイモのパンが美味しかったなあと思い、今回はちゃんと意識して食べるのを楽しみにしていました。

幸いコンドミニアムで過ごしたため、スーパーでパンを買いましたよ。
現地で食べたのは、こちらのちぎりパンのような形状のもの。

思い出の中でぼんやりしていたのですが、実際食べてみて「ああ、これだったなあ」と再会できた気分に。
到着した晩から食べ続けましたよ。
特に調べたりしていなかったのですが、ある日のツアーガイドの方から、ハワイ島のお店であり、しかもアメリカ最南端のベーカリーであることを教えていただきました。
おおー!ハワイ島らしさをパンでも楽しむことができたのがとても嬉しかったです。

お土産にも買って帰ろうとしたら、ちぎりパンの形状のものが売り切れて、冒頭のロングサイズしか買えませんでした。
でも大事にスーツケースに入れて、多少のしわで済みまして、大事にスライスして冷凍し、日々ハワイ島を感じております。

今度ハワイ島に行くときには、南側にあるプナルウベーカリーへ訪問しようと思います。

 - パン屋さんのパン