Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ヴェネツィアーナ/玉出 木村家2 Deux @阪急梅田店

   

0440.jpg
ヴェネツィアーナ ハーフ 500円くらい・・だったかな。

大阪でのぶらぶらデパ地下巡り中、催事エリアに出店されていたこちらのお店。
おっちゃんの呼び声にも、パネトーネ種のパンであることにも惹かれて、夫と二人で吸い寄せられて・・・。

夫「木村家って、どこの?」(関西アクセントで)
おにいさん「西成の方や」
的な会話で、ほー、大阪のお店だなと改めて認識して、ならば買っとこーよとすぐに列に加わりました。

オレンジピールと、ホールのアーモンドが嬉しい。

オレンジピール系苦手な夫も「食べられる」とふんわりしたクラムを楽しみながら食べていました。
まだ大阪についてパン購入第一号だったので、控えめにハーフにしたけど、ホールでも全然問題なかったかも。

ただし、東京に持ち帰ったときには可哀相に形が随分変わってしまいました・・・。
でも味に変わりなし、心配ご無用。

 - パン屋さんのパン