Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

くるみあんぱん他/ザ・リッツカールトン大阪 グルメショップ

   

0442.jpg
くるみあんぱん 262円

リッツカールトンに宿泊し、ティータイムや朝食などでパンの美味しさを知ったため、お土産にグルメショップでパンを買って帰ることしました。


ホテルのベーカリーであんぱんがあるんだ、と思ってまずはこちらを。
上品なあんぱんで美味しかったです。

ルヴァン フルーツ294円
0442-1.jpg
ワインのお供にもよさそう。
私は、朝ごはんで野菜や果物と一緒でしたが。

ブリオッシュ 241円
0442-2.jpg
あまりにツヤツヤでいい表情をして美味しそうだったので。
リッチな味わいのパンです。

カレーパン 231円

0442-3.jpg
確か焼いていないんでしたっけ。
チェダーチーズも入っていて、流石ホテルメイドと云う感じ。

どれも美味しくて、今度は違うのも買ってみたいです。
デニッシュ類も惹かれたのですが、新幹線に乗って持ち帰ることを考えると、粉々になりそうなので残念ながら見送りです。

なにやら18時を過ぎると、パンもケーキも割引になるとか?
この界隈の人々がうらやましいです。

 - パン屋さんのパン