Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

チキンカツサンド/Green Pockets@新千歳空港

      2023/06/11

チキンカツサンド550円

北海道旅行の最後の最後、保安検査場を抜けた後で少し時間がありました。お昼はきちんと食べておらず、でも軽くしょっぱいものを食べたいなという状態で、こちらのお店のサンドウィッチたちが目に留まりまして、購入しました。札幌で有名なおかめやさんの食パンを使用しているのだそうです。札幌東急REIホテルの朝食でもいただいたことがあります。

チキンカツにも甘めのたれが掛かっていて、さくっと胃に納まりました、このシチュエーションでめちゃくちゃちょうどよい感じでした。

お供には美瑛の飲むヨーグルト340円を。

後で知ったのですが、この直前、私はMilk Stand北海道興農社のソフトクリームを好きだなあと思って食べていたのですがその会社とこのグリーンポケットは母体はおなじでした。

あと、あちこちに素敵な植栽があるなあと思っていたのですが、こちらも同じようでした。確か別のソフトクリームですがバックに綺麗な植栽があるので印象に残っていました。

 - パン屋さんのパン