Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ノルディックフォカッチャ他/Comète ブーランジュリー・コメット@麻布十番

      2021/06/26

ノルディックフォカッチャいずれも320円 上はプレーン?で、下は緑茶

一度夫が買ってきてくれたことがあり、パン旅でも訪れていたお店で私もいつか行ってみたいと思っていてようやく念願叶ってお伺いできました。

まずはtoday’s specialの札がかかったこちらのフォカッチャ2点。もっちりしたクラムに具だくさんで美味しい。生地が緑茶の方は緑茶と記載があり、そうでない方は便宜上プレーンと書きましたが、レーズン・マンゴー、パイナップル、ヘーゼルナッツと好きなものばかりがたくさん詰まっていてとてもプレーンとは言えないなあと思い直しております。緑茶の生地には、全粒粉とハチミツも配合され、クランベリー、いよかんピール、レモンピールが入った香りのよい味わい。

看板商品のコメットは外すわけにはいきませんが、今日は色々お買い物があるので、1/4サイズでいただきました。340円。

米ぬか入りの素朴な風合い。サンドウィッチにしたり、トーストにしたりして楽しみました。

こちらも today’s special、パイナップル&チョコレート&ピスタチオの1/2で、540円。

濃厚で美味しいです。ちょいとひんやりでも好きです。

レジ横の焼き菓子タワーにあったチョコレートケーキに夫が吸い寄せられました。

で、私も栗蜂蜜のフィナンシェを購入。

後日、 『朝ごはんLab.』というTV番組を偶然知って見ていたら、こちらのシェフが紹介されていました。お人柄も素敵だし、パンに対する姿勢も素晴らしいし、まかないの朝ごはんも美味しそうでした…!前日のバゲットを横半分にカットし、内側にバターをたっぷり塗って くるみをザクザクと乗せてサンドしたもの。自分であの量のバターを塗る勇気がないのですが、作ってくれたら食べたい…!

 - パン屋さんのパン