Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

オニオンロール他/Pocch’s Bakery@本駒込

      2021/07/26

上から時計回りに、オニオンロール380円、クロックムッシュ310円、クロワッサン230円

朝からのウォーキング&モーニングを経て、パンを買ってお昼にしようということで立ち寄ったパン屋さん。歩いた後なので塩気やボリュームを欲していたかもしれず、チーズの塩気を求めてしまって若干被ったかな。 MISAO以外は半分ずつをお昼ご飯にしました。

でもオニオンロールといいつつごろっとハムが入っていたりして嬉しい。クロックムッシュも勿論美味しい。パンは別途購入したMISAOというライ麦30%(だったかな…多分)のパン。クロワッサンは国産バター使用で、バターの甘みとコクがダイレクトに伝わる。普段から食べていたいと思うようなパンたちばかり。

シェアで半分にカットしたので断面図を撮りました。

パリパリとしっとりの中間でカットしやすいクロワッサンでした。

MISAOは半斤170円。

ゴマも香ばしい。

おやつ用にはコッペパンの部からアップルマンゴー240円。

この時期は保冷バッグを持ち歩いているのだけど大正解。キンキンに凍った飲み物と一緒に保冷しながら持ち帰りました。 爽やかなクリームヨーグルトにフレッシュなアップルマンゴーがサンドされています。

対面で購入するスタイルは今の時代とてもありがたい。お店の方もすこぶるフレンドリー、パンのラインナップも豊富でまたいろいろ買いに行きたいです。

Instagramを見たら、こちらのポッチーズベーカリーさん、先々代から薬局として親しまれた場所らしく、2019年に新しくパン屋さんとして生まれ変わったのだそう。

 - パン屋さんのパン