Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

クランベリー・プルーン・カレンツ/パンストック@福岡

      2020/02/10

ラズベリー・プルーン・カレンツ ハーフ324円

福岡のパンの名店の一つ、パンストック。
東区の方にあるため中々伺えなかったのですが、いつのまにか西中洲にできていたではないですか…!ここなら行きやすい。なんとありがたい。

ただ、先月福岡で伺った日は、夕方も17時半となり、閉店まであと30分程度という時間のため、お店の中はほぼほぼ完売に近い状態。人気なんだなあと思いました。そんな中、こちらを買い求めました。

東京の自宅に持ち帰り、いただきました。ライ麦30%のルヴァンにジューシーなドライフルーツがたっぷりと内包されて、美味しかったです。この写真はやや澄まし気味な感じだけど、実際は朝食で色々てんこ盛りのプレートでした。
そんな中、このパンは完全にデザートの位置づけにしてもよいほどの豊潤さ。
ハーフしかなかった気がするのですが、一個丸々買って帰ればよかったなあ。

ふと思い出したのが、京都のfiveranで買ったフルーツたっぷりのパン。そちらのシェフは、福岡のパンストックで修業されたとのことで、なんとなく繋がって感じられたのでした。
どちらもまた行きたいパン屋さんです。

 - パン屋さんのパン