Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

【レポ】りんごとレーズンの編みこみパン / パンと野菜のおいしい教室

   

0501.jpg
大井町の「みんなの食育ステーション」にて11月のパン教室、無事に終わりました。

旬のりんごについてご案内しつつ、皆さんにはシナモン風味のりんごとレーズンをフィリングにした編みこみパンを焼いていただきました。

成形も皆さん可愛らしくできて、パチリ。
0505-1.jpg

手際がとてもよくて、感動でした。
色んなパン生地、フィリング、成形を組み合わせて、自由にパンが焼けると楽しいですよね~。
そんなお手伝いが出来ると私も嬉しいです。

今回の軽食は、なすのマリネ、レタス、オイルサーディンなどのサンドウィッチ。
フレッシュジュースは、「おばあちゃんちの柿」とヨーグルトで。
フィリングに使ったりんごの残りも入れました。

最後、思わず嵐話でテンションが妙に上がってしまい、失礼しました(汗)
今これ書いてるときも、DVDかけまくりです。

みなさまとまたお会いできるのを楽しみにしています。

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント