Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

銀座のチョコブレッド他/ジョアン@銀座三越

      2022/06/12

銀座のチョコブレッド440円(税別・以下同)

ベイクオフジャパンでバブカを見て以来、夫がチョコシートを織り込んだパンを所望しており、こういったパンをちょくちょく食べる用になっています。ここでもちょうど焼き上がり時間に購入することができました。

見た目の美しさが素晴らしい。ホテルに持ち込んだのでちぎって頬張るというある意味贅沢な食べ方をしても美味しかったです。当たり前ですが。チョコのほろ苦さが楽しめるパンでした。

残りを持ち帰り、改めてスライスすると、さらに美しさを味わえました。

トーストしても美味でした。

他にソーセージのパン360円。

レシートに記載がないので名称はあやふや。食べ応えのある美味しいパンです。ソーセージ自体のジューシーさもいいですねえ。

ふんわり塩ロール(あおさ)160円。この名称はネットで確認できたので合っているかも。

熱海であおさのパンに出会って、あおさをパンに練りこむ美味しさをすでに知っていたので、これにも惹かれて購入しました。香りがとてもよく、食べても後を引く美味しさでした。

これも銀座限定だか、期間限定だったかのもので、デザートにオレンジとクリームチーズのパン370円。

その名の通りの材料がクラムに融合して素晴らしいハーモニーでした。

ジョアンでパンをあまり買う機会がなかったのですが、今後は色々購入していきたいなあと思います。

 - パン屋さんのパン