Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

塩バターくるみ他/しげくに屋55ベーカリー@高円寺

      2022/07/04

お皿の上 右から時計回りに 塩バタークルミ270円、リュスティック162円、クルミといちじくとブラックペッパー388円

夫が高円寺からの帰りに買ってきてくれたパンたち。どれも美味しくて、素材の組み合わせも素晴らしくて、うっとりでした。パンの名前だけでもうそれを物語っています。

塩バタークルミは、無塩グラスフェッドバターと天日塩をつかっているとのこと。リュスティックは2日間かけて熟成させているようです。くるみといちじくとブラックペッパーも2日かけてつくる熟成レトロとのことで、ブラックペッパーの効かせ方がいい感じでした。

左2点は、冒頭の写真で袋に入っていたもの。麻ひもで結ばれていたのが可愛くて、いったん袋のままで撮りました。


左から時計回りに、自家製酵母ライ麦にカレンツとクランベリーのパン ハーフ442円、バジルーノ313円、しげくに屋のフォカッチャ和栗とゴーダチーズ399円

こちらのいずれも美味しい…。フォカッチャもこういう組み合わせは初めてでした。私もいずれお伺いする機会があればいいなあ。

 - パン屋さんのパン