Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

塩バタークレッセント他/ローゲンマイヤー@姫路

      2023/01/19

塩バタークレッセント150円

主に姫路駅から新幹線に乗る際のお昼ごはんとして購入。塩パンは夫が最近あちこちのパン屋さんで見かけるたびに選んでいて、このパンも即決。底のカリっとした感じや塩気もとても美味しかったです。

もう一つ、ハムエッグサラダ180円。

可愛いキューブ型でしたが色々買い物している内に潰れてしまって悔しい…。

生地は引きがあり、中のフィリングがしっかりした味付けで美味しかったです。いいなあ。
おやつとして、アーモンドチョコ150円。

アーモンドがごろごろしていてチョコクリームが中にサンドされていて贅沢チョコパンでした。

お土産の食事パンたち。

左:黒豆とアーモンド(ハーフ)220円  右:ミルクハース240円

黒豆とアーモンドのはとても香りがよく、食べ応えもあっていい…ハーフでなく1個買えばよかったかも。油脂分はオリーブオイル、黒豆は丹波の黒豆でした。

ミルクハースもリッチさがすごい。ジャージー牛乳やはちみつ、バターが入っていて美味しいです。

普段は接することができないパン屋さんなので、姫路で新幹線に乗る前にはなるべく買いたいと思っております。 

 - パン屋さんのパン