Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

スモークサーモンキッシュ他/ブラフベーカリー 元町本店@横浜市中区元町

      2023/03/11

スモークサーモンキッシュ560円

昨夜は横浜で泊まり、晩御飯も結構満腹なうえに、その後にしめパフェまで食べてしまってあまり何処かのレストランで朝食をという感じではありませんでした。夫はごはん系の朝ごはんなら入るかもという話をしていて、私はパンにしたいし別行動かなと思っていたところ、こちらのパン屋さんがとても美味しそうと夫から言ってくれました。私も実はチェックはしていましたが、ホテルからちょっと遠いので諦めていました。しかし夫が急に乗り気になったので、朝ウォーキングとして出掛けて行きました。

開店と同時に購入し、ホテルに帰る道すがら待ちきれない夫が「公園で食べよう」といい、まあそれもいいかなということでコーヒーを買って山下公園にて。

まずはスモークサーモンキッシュ。こんなにフィリングがゴロゴロと入っていて美味しい…。

お次はクロックムッシュ430円。

この見た目で買わない訳に行かないと思います。食パン自体も引きがあって美味しい。

甘いパンの部。カスタードデニッシュ260円。

もう美味しいとしか。
夫がぜひ買いたいと心奪われたアップルシナモンロール360円。

甘さとシナモンのスパイシーさのバランスが素敵でした。

後は持ち帰り。フレンチバゲット300円とクロワッサン280円。

バゲットの断面図。

クロワッサンの断面図。

いずれもとても美味しくて感激しました。

後日この記録を付けるために調べたら、シェフはブーランジェリーラ・テールやアルティザン・テラでシェフを務めた方とのこと。以前購入したこともあり何となく勝手に納得した次第です。またいつか買いに行ける日があると嬉しいな。

 - パン屋さんのパン