Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

春野菜のトマトカレーデニッシュ他/メゾン ド ファヴール@城山ホテル鹿児島

      2023/05/13

春野菜のトマトカレーデニッシュ450円

鹿児島で泊まるなら城山ホテルとずっと思っており、この度ようやくかないました。夕食のためにもちょくちょくこちらのショップにお邪魔していました。こちらはその一環。見た目も美しく、美味しかったです。

くるみパン2個194円も購入。

和牛煮込みに合わせて買ったのですが、これだけでも勿論美味しくいただきました。

私のおやつのイチゴのブリオッシュ320円 。

クリームと同化するほどの柔らかく口当たりの良いブリオッシュでした。

チェックアウト前にもパンを買いに行きました。

左:知覧茶つぶあんフラワー656円(レディースデーの価格) 右:塩パン172円

塩パンは夫が必ず買うもの。知覧茶と粒あんのパンも美味しかったです。お茶の風味の深みがよかったなあ。帰宅後スライスして冷凍し、少しずつ旅を味わっています。

パン・ド・カンパーニュ669円。

存在感あります。スライスしたらより風味が感じられます。

サンドウィッチなどにして楽しんでいます。

この他、朝食で食べて気に入った知覧茶ジャム734円もこちらで購入して帰りました。朝食でもこちらのパンを楽しめるので、朝食もおすすめです。

 - パン屋さんのパン