Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

レモンパイ他/NIKI BAKERY@駒込

      2023/07/31

左上から時計回りに バラエティサンド360円(税別、以下同) コッペあんバター190円 レモンパイ200円 チキンバーガー320円

先日久しぶりのニキベーカリーでサンドイッチとかパンを思うように買えなかったこともあり、久々にお昼ご飯用のパンを買おうと相成りました。夫が買ってきてくれた色々です。

三角のバラエティサンドはツナ好きの夫が自分のために選んだツナと卵のサンドイッチ。

あんバターはこの量のバターが私にはもうキツイと実感した一品でした。夫は自分用にケンタッキーのフライドチキンを買ってきていたので、あんバターは1/3だけ食べてもらいました。自分の限界を感じた昼下がりです。

チキンバーガーは3年ぶりでしたが相変わらずキャベツの量が多くて嬉しい限り。ラップを外すと雪崩れてくるのでお皿の上でお箸を持ちつついただきました。3年前は240円だった記録がありますが、致し方ない。ぜひ採算が合う単価であってほしいものです。

そしてレモンパイは後日にいただきました。爽やかで美味しい。

こちらは塩バターロール150円。

レモンパイとこの塩バターロールは後日の朝ごはんとなりました。

 - パン屋さんのパン