Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

コーヒーデニッシュ他/MATIN@千石

      2024/01/20

コーヒーデニッシュ レシートが手元にないので大体400~500円前後のパンだったかと。以降のパンもそんな感じかな。

おやつパンとご飯用のパンを買いに久しぶりに伺いました。やっぱりどれも洗練された顔のパンばかりで大変迷いましたが、私はコーヒーデニッシュにしました。コーヒーのクリームが少しほろ苦く美味しいし、生地のサクサクパリパリも楽しめました。

夫はショコラダマンド。

夫が選ばなかったら私はこれにしたかもしれないくらいに気になりました。ナッツ部分もダマンド部分も美味しい。

この日の夜は私一人だったので、晩御飯用にペッパーシンケンのサンドを。

ペッパーシンケンの主役感もあり、チーズとにんじんのサラダもいいサポートをしていますが、やっぱりクロワッサンの美味しさでまとまっている素晴らしいサンドです。

翌朝用の、岩塩パン(これは300円くらいのリーズナブルな感じだったかと)と夫の自己責任で持ち越しのツナサンド。

ツナの美味しさはもちろんピクルスの忍ばせ方がいい感じでした。私も一口いただきました。

スタンダードのバゲットも購入。

岩塩パンの断面とともに。

岩塩パンはリベイクすると中のバター部分が香ってよりおいしいです。

 - パン屋さんのパン