Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

シンプルなローフとオレンジピールの小さなドッグパン

   

713.jpg
一つのシンプルな食パンの生地から、2種類のパンを焼きました。


節電にも励んでいるとはいえ、我が家には電気オーブンしかありません。

なので、いつもの食パン生地を2倍にして、2種類のパンを一度に焼いてしまおうという訳です。

半分はそのまま。
どんと一つのナマコ型にして、縦にクープを入れました。
焼き時間はこちらは少し長めにして、焼き締めます。

半分には、オレンジピールを洋酒に漬け込んだものをかなりたくさん混ぜ込んで。
入れすぎたのでまとめるのが大変でした。
こちらは6分割にして、小さなドッグ型にまとめました・・・がこの時もピールがはみ出てしまってなかなか成形に手間取りました。
そんな時にはえいっと気合でやってしまいます。
こちらは、早めに取り出しました。

明日のお花見弁当&明後日以降の朝食などに、色々使いますよ。

 - きままに作ったパン, フルーツのパン