Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

キャトル・ヴァン他/シニフィアン・シニフィエ@三軒茶屋

   

801.jpg
左:洋ナシのパン700円 右:キャトル・ヴァン700円

世田谷パン祭りの500円クーポンで購入したものその2です。


アマニがぎっしりと詰まったパンは、一目見て惹かれて選びました。

食物繊維やα‐リノレン酸が豊富に含まれるアマニがこんなにふんだんに使われているなんて。
サンドウィッチやトーストにして楽しみました。
クラストの表面のアマニが零れ落ちるのももったいなく。無駄なく食べましたよ。

洋ナシのは正式名称がもう判らなくなったのですが、クラムにはかぼちゃが練りこまれていて、もっちり。
洋ナシが入ったパンって初めて食べたけど、コンポートにすると馴染みがいいのですね。
食べた時に少しじゅわっとした食感があるのもいいな。

 - パン屋さんのパン