Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

くんちゃまベーコン他/他/Racines Bread&Salad@池袋

      2022/01/18

左:くんちゃまベーコン250円(税別) 右:フロマージュ350円

所用で池袋に出掛けた際、ラシーヌはパンだけでも買えるのかなと思い行ってみたところ、近所のお店でテイクアウトをしているとのことで立ち寄ってみました。

くんちゃまって何だろう…と思っても、あまり会話しない方がいいのかなと自粛してしまい、後で調べたところ、沖縄の方言でネックのことを指すのだそう。
謎のままつい選んでしまったので、インパクトのある名前って大事かも。

フロマージュはブルーチーズをクルミがたっぷり含まれたパン。

どちらもとても美味しかったです。またいつか思い切りラシーヌでパンを買いまくりたいです。適度な距離を保ちながらのお会計でした。

お惣菜も販売されていて、横目で見たこの肉巻きタケノコ600円に一目惚れ。

…美味しい…! お弁当も売られていたのですが、きっとそれらも美味しいんだろうなあといつかこれも機会があるといいなと思いつつ、レストランに行けるようになることが本命だなあとも思っております。

 - パン屋さんのパン