Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

博多明太子と九条ネギのフォカッチャ他/KYOTO 1er BAKERY MARKET@京都市中京区

      2023/08/27

博多明太子と九条ネギのフォカッチャ(パンドレ)280円

京都の10店舗のパン屋さんのセレクトショップがあることを知り、今回の京都旅行では暑くてあちこち行く体力がないと判断してこちらのお店へ向かいました。キョウト プルミエ ベーカリー マーケットと読むそうです。お昼過ぎだったため若干品薄気味でしたが、それでも美味しそうなパンたちばかりで今日の夜と明日の朝のパンを購入。

まずは冒頭のフォカッチャは今夜のパンとして。明太風味が効いていますが、九条ネギが使われていることが嬉しい。カッコ内はお店の名前で、嵐山や北山に店舗があるそうです。

アンチョビオリーブ(CHABON)280円

若干夫のツマミも意識した選択で中はこんな感じ。

アンチョビの塩気がいい感じでした。器は部屋のお菓子が乗っていたお皿を流用しています。

塩パン(KIFUNE BAKERY )200円

塩パンは見かけると夫が買うので。こちらは翌朝に回しました。優しい塩パンで美味しかったです。

杏あんぱん(Cerchio)280円

あんぱんの類は私がつい買ってしまうパンのひとつ。杏がごろっと入っていて、爽やかなあんパンでした。

こちらも翌朝に。

今回は食べきってしまう前提のものばかりでしたが、機会があればもっと持ち帰る用の大型のも色々買ってみたいです。

 - パン屋さんのパン