Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

あんパンダ/アンデルセン@上野

   

721.jpg
あんパンダ189円


上野動物園にやってきたジャイアントパンダにちなんだ上野店限定のパンダ関連商品。

こういうパンがあると聞いて、先月早速買いに走りましたよ。
あんぱんは焼き印が2種類あり、全身のパンダが寝転んでいるデザインもありましたが、表情が愛らしいこちらにしました。

この他にもパンダ食パンという、金太郎飴形式のスライスした時にパンダの図柄が出てくるものもあります。
でもこちらは一日2回の焼き上がりということで、なかなかこれは狙えないのでひとまずあんパンダを楽しみました。

それにしても焼印って可愛いなあ。
何か自分にオリジナルのマークとか象徴するものとか合ったら、焼印を作るのも面白いかも。

 - パン屋さんのパン