Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

スタミナ焼きそば

   

808.jpg

マルちゃんの焼きそばを使って、お酒に良く合う焼きそばを楽しんでます♪


【材料】1人分
マルちゃん 焼きそば 1食分
ニンニク 1かけ
ごま油 小さじ1
玉ねぎ 40g
ニラ 25g
豆もやし ひとつかみ
にんじん 15g

トッピング
 卵:目玉焼き
 ソーセージ

【作り方】
1. ニンニクはスライスし、芯を取り除く。
玉ねぎは薄くスライス、ニラは3cmほどに切りそろえ、にんじんは千切りにする。
ソーセージは切れ目を入れ、軽くボイルする。卵は目玉焼きにする。

2. フライパンに油を引き、ニンニクをじっくり炒めて香りを出す。
にんじん、たまねぎを入れて火が通ってきたら、ニラと豆もやしを加え、全体に油が馴染んだら、麺を入れる。水(分量外60cc)を注ぎ、粉末ソースを加えて、ほぐしながら炒める。

3. 炒めあがったら、お皿に盛り、目玉焼きやボイルソーセージを添える。

何となく、ビールのツマミにはソーセージがメインにあった方がテンションがあがりそうな気がします。

いつもの焼きそばをスタミナ食材で作って、年末年始を乗り切るごはんにしましょう♪
この「いつもの」ってのがポイントで、食材を色々楽しんで組み合わせられるのがいいんですよねえ。

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ

 - レシピブログ