Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

国産くるみのパン

   

895.jpg

パン教室の試作などがふと一段落したタイミングできままに焼いた、クルミくるみパン。

以前、夫が山梨方面に出かけた際に、国産くるみのお土産を買ってきてくれていたのを使ったのです。


…これがね、めちゃくちゃ美味しかったのです。
風味が違う。
強い。

国産くるみの魅力に遅ればせながら開眼しました。

手前はくるみのみで焼いたので、サンドウィッチにして食べたりしています。
奥の丸めたのにはカマンベールチーズを一切れずつ中に包みました。

何も伝えずに朝食に出したら、夫もなんだか「このクルミパンおいしい」といつもと違うことに気付いていました。
そうか~やっぱりそうか~

 - きままに作ったパン