Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

メティユ 他/GONTRAN CHERRIER@新宿サザンテラス

   

995.jpg
左:メティユハーフ 150円、右:クリームチーズのカンパーニュ 230円

新宿でお昼を挟んでお勉強のとある日。


ゴントランシェリエが新宿のサザンテラスにできていたことを知り、行ってみました。
以前、広島県のアンテナショップがあった場所が、このゴントランシェリエになっていました。

1階がショップ、2階はそのパンを食べるイートインスペースとなっていますので、カフェラテも一緒に購入し、軽いランチに。
995-1.jpg
左:ショコラダマンド280円、右:緑バンズサンド380円

とにかく脳に砂糖分を入れたいなあと思い、ダマンドの中でもパンオショコラで作ったものを選びました。
ほんのり温かく、中からチョコレートがとろりとして、至福の時間でした。

緑のバンズはルッコラ入り。
絵的にはイカスミバンズのにしようかなとは思ったのですが、エビサンドされているためにこちらになりました。
フィリング重視で。

結構なボリュームでした。

それから冒頭のパンは自宅持ち帰り用。
メティユって名称で売られているのは中々見かけないなあと思って記念みたいな感じで選びました。

メティユというのはライ麦の配合が小麦と50%ずつのものを指します。
ライ麦だけでは食べづらいと思う人は、小麦を配合したものを選ぶといいかも。

サワー種の独特の酸味は、このメティユでも感じられます。私は結構好き。

クリームチーズのカンパーニュはカットしてみると、クリームチーズがどん!と入っています。
995-2.jpg
生地も美味しいし、幸せな朝を過ごさせて頂きました。

日本2号店である新宿サザンテラス店には、こちら限定の特製デニッシュブレッドなどもありましたよ。
この日は荷物があったのでかさばるため断念しましたが、次こそはと思っています。

 - パン屋さんのパン