Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

レーズンパン他/エッセン

      2023/03/21

左から レーズン200円、クランベリーチョコ180円、塩バターフランス130円

移動販売のエッセンというパン屋さんのことをお勧めしてもらい、これまでに2回ほど見かけたことはあれど中々買えずに車が去ってしまっていました。今日のウォーキングの時にたまたま見かけて、やっと買うことができました。列に並んでいる間に遠めに少しは予習ができましたが、いざ順番が回ってくるとどれにしようか焦るものですね。夫の買いたいものと手分けして迅速に選んでお会計し、さっと後にしました。後ろにも列ができていました。大人気です。

お値段が手ごろですが、優しい風合いでどれもとても美味しかったです。

早速公園で、田舎風いちじく180円をシェアしました。

生地がもちもちだったのですが、ポップにうどん粉を使っていると書かれていました。なるほど。目に見えますがイチジクの食感がぷちぷちしてこれも美味しかったです。

コロッケサンド(価格不明)

パンがしっかりとコロッケをホールドして一体感のある美味しいサンドでした。

食パン240円も。

こちらもきめ細かいクラムで美味しかったです。トーストもいい感じでした。

またいつか見かけたら第三の男のテーマソングを聴きながら列に並ぼうと思います。

 - パン屋さんのパン