Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ペペ他/パン樹 久遠@熱海市

      2020/10/16

左:ペペ180円(税別、以下同) 右:三角サンド280円

今年の1月下旬以来、23区を出ました。東京都民も一応出掛けてよいとされたので、久々の旅行をGO TOトラベルキャンペーンを使って熱海市へ。9時頃には着いて、まずはこちらで朝ごはん。

私は以前来た時に気になっていたピーナッツバターが使われているのと、クロワッサンが人気らしいのとの合わせ技で、このペペというパンをおやつパンに選びました。ピーナッツバター本当においしい。今度はピーナッツバター単体でも買おう。
クロワッサン生地はサクサク。翌日にはクロワッサン単体で買ったのですがこちらはもちもちだったので、成形の違いで食感の違いがあるのかなあ。

食事の部の三角サンド。ちょうど出来上がったものがトレイに積まれていて、所定の場所に陳列する間もなく、お店の方はレジなどで大忙し。慣れたお客さんたちはそこからひょいと取ってさっさと購入して行っています。いいのかなあと躊躇しつつ確認してみると、面白いようにどれもツナと何かのサンドウィッチ。ツナ好き夫には選び放題の組み合わせで何より。私はポテトサラダとツナにしました。多分どれを食べても美味しいと思うのですが、夫が卵サラダを選択したのでどうせなら違うものが色々味見できてよいから。

三角サンドは同じ金額、桃のデニッシュは200円。
フルーツデニッシュはイチジクもあり、私も惹かれたのですが、上記の理由でペペにしました。後で確認したら、前回お伺いした際にはいちじくと桃、両方購入していました。やっぱり食べたくなるものは基本的に変わらないのだなあと思いました。

店内にはトースターもあるので、温めたいパンはリベイクできます。ありがたい。

パン屋さんでのお買い物は午前中にすべしとはいうものの、明日東京に帰るので持ち帰るのは明日改めて来ようということになり、翌日にこちらを購入しました。

上から時計回りに、チェダーチーズパン170円、カンパーニュ小220円、天然酵母クロワッサン165円

チェダーチーズはリベイク必須、中のチーズがトロっとして美味しさが増します。カンパーニュはフルーツたっぷり、クロワッサンは翌日のリベイクのせいなのか元々の性質なのか、クラムが驚くほどもっちりしていました。クロワッサンで感じたことのないもっちりさ加減でした。今度は店内でその場でリベイクして食べてみたい。大人気で、焼きあがった傍から人々がどんどん購入していました。
食パン的なのは前回買ったので今回はぱっと目に留まったこちらを。

レーズンブレッド320円。
雨の中一生懸命持ち帰ったので少々の型崩れはお許しください。風味もよくとても美味しかったです。一山ごとにちょこんとアイシングがあるのも可愛い。

こういうパン屋さんが駅前商店街にあるのはいいなあ。しかも観光地でもある駅前に。熱海に別荘でも持っていたら、こちらのパン全商品を軽く制覇できちゃうだろうなあと羨ましい気持ちでもあります。

 - パン屋さんのパン