Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

Zopfカレーパン/Zopf カレーパン専門店@グランスタ東京

      2020/10/16

Zopfカレーパン1つ324円

東京駅に中々立ち寄らない生活になってしまっていて、グランスタにツォップができたなというのは知っていたのですが、こちらも中々立ち寄れなくて。

土曜とはいえ、台風接近ともいわれているので東京駅もさほど人は多くなく、こちらのお店の列も5,6人といった所でしたので並んでみました。

作業工程はガラス張りになっています。圧巻の、これから揚げられるカレーパンの山と、テキパキとした作業に感動しながら進みました。こんなに揚げても揚げても売れるってすごい。

折角なので袋3円も購入。エコバッグは持っているのですが、これはこれで価値ある3円なのでした。

急いで帰宅して、うがい手洗いなどを済ませて、牛乳をコップに注ぎ、荷解きの前にまだ揚げたばかりのカレーパンをまずは食べました。こんなに温かい状態でZopfのカレーパンを食べられるのはありがたい。美味しい。松戸のお店だとどうしてもはるばる持ち帰るしかないので、東京駅地下に出店していただいてありがとうございます。

なんと、一部の商品は別のパンコーナーに並んでいて、しかもペリカンのパンまでありました。東京駅にしばらく行かない間にレストランもたくさんできて激変していて驚きました。ずっと工事していたのはこうしたかったからなのですね…。東京駅でたくさん時間を過ごせそうだなあと思いました。

 - パン屋さんのパン