Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

ワンコインランチ 他/Pain aux fous@五反田

   

1065
ワンコインランチ500円。
数量限定、週替りでメニューが変わるそうで、今日はタンドリーチキンチャツネサンド、ベジタブルサンド、トマトとじゃがいものサラダ、プリンという内容でした。

サンドウィッチはきちんとバターも効いていて、フィリングも美味しいし、パンも美味しいし、このランチをテイクアウトできてよかったなあと思いました。

1065-1
ハード系はすべてハーフで買いました。
左から、トラディション145円、バタール140円、ノアレザン190円。
いい香りでどれも美味しい。
ノアレザンにはクリームチーズが入っています。用意しなくていいから便利!

1065-2
甘い部門は、ピスターシュ280円とアモンディーヌ260円。
クロワッサンダマンド的なものはついつい買っちゃう。
ワンコインランチ、個人的にはお惣菜よりもむしろもう甘いパンがちょこっとだけでも入ってると、パン好きには更にたまらない気がします。
という訳でその日は帰宅早々カフェオレを淹れて、ランチとアモンディーヌまでも含めて私のお昼ごはんとなりました。

パン オ フゥのようなお店が働いているビルの1階にあるのは大変理想的であります。
実は前日から2階のベーカリーレストランで、パン食べ放題付きのポーチドエッグのランチをと思っていたのですが、そういうコンディションでなくなってきていて、せめて1階のカフェでイートインのサンドウィッチのランチでもと思いましたが、もう買って帰っちゃおうという気持ちになってしまっていました。
機会があれば、今度は2階でと思っています。

 - パン屋さんのパン