Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

クルミのココット 他/ブーランジュリーオーヴェルニュ@葛飾区立石

   

776.jpg
クルミのココット 200円

以前、パンを紹介する番組で見かけたこちらのお店のクルミのココット。


クルミのコンテスト菓子パン部門受賞作品とあっては、一度購入してみたいなと思っていました。
が、なかなか行かないエリアなので、いつかね~なんてゆるい目標にしていたのですが…。

世田谷パン祭りに出店されていました。
真っ先にクルミのココットを確保しましたよ。

木の実のキャラメル 200円
776-1.jpg
アーモンド、くるみ、マカダミアナッツ、アプリコット、プルーンをふんだんに使って、ナッツ感もダイレクトに伝わる食感などでこちらの方が私は好みでした。
パン祭りのお買い物を終えて、世田谷公園で友人とパンでランチにした時に、これをおやつパンとして食べました。

他には、リスドオル40周年記念パンレシピコンクールで準大賞を受賞したディモンシュもあり、それも買っとけばよかった~~!

世田谷パン祭りで購入したパンのインデックスはこちら

 - パン屋さんのパン