Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

カレーパン 他/キャンディ@京都

      2017/09/25

カレーパン190円

クロアに行ったもののあまりパンを買うことができなかったため、通りすがる時に2人とも気になっていたこちらのパン屋さんへも立ち寄りました。
夫は断然カレーパンを選択。(まあすべてシェアして食べたのですが)
カレー自体も自家製でおいしく、福神漬けまで入っているし高温でカリッと揚げられていてまだほのかに温かい。これは大ヒットだねと盛り上がっておりました。

サンドウィッチは卵サンドかミックスか少し迷って、色々食べるためにミックスにしました。
ミックスサンドウィッチ400円

卵が東京風のゆで卵から作るタイプでした。黄身部分も滑らかでこのフィリング自体をもっとたくさん食べたくなるくらい。
夫も「昨日のよりこっちの方が好み」と言っていました。
カツもきめ細かく柔らかい肉質で、柔らかいクラムだけの食パンとも馴染みがよかったです。

何となく秋なのでノリでもう一つかったのがこちら。
栗の形をした栗のパンです。
中は栗のあんにカットした栗が含まれていて、秋を堪能できるパンでした。

昔ながらのパン屋さん、これからもずっと長く続けていってほしいと切に願うパン屋さんです。自宅でも勤務先でも近くに欲しいなあ。

 - パン屋さんのパン