Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

ショーソンポンム/LE BIHAN(ルビアン)@大丸東京

   

0354-1.jpg
ショーソンポンム 252円
秋はやっぱりリンゴのデニッシュも食べとかないとね。

 薄くパリパリの生地は、はっとするほど切れがよく、憧れてしまうほどの層。

対して、フィリングのリンゴは、とろとろに柔らかく煮上げた自家製コンポート。
レモンの風味がサッパリと利いていて、後味も爽やか。

生地とフィリングの対比がとてもおいしい一品でした。

他にもいろいろ買ったけど、今朝食べたもう一品は、色んなシリアルが入った、シリアルルバンハーフ(的な名前だったと思います・・・) 346円。


0354.jpg

クラムもおいしいんだけど、クラストの香りのよさといったら!
お行儀悪いんですが、思わず、しばらく嗅いでしまいました。

 - パン屋さんのパン