Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

クランベリーとホワイトチョコのパン他/わくわくすてーしょん@海浜幕張

      2022/11/19

左から時計回りに クランベリーとホワイトチョコのパン250円、全粒粉のチーズ塩パン205円、塩パン150円

ホテルニューオータニ幕張に宿泊した帰りに駅ビルで購入したパンたち。朝ごはんでお腹いっぱいだったので、帰宅後写真を撮ってすぐラップなどして冷凍しました。なので、表題のパンは現時点でまだ食べておらず…こちらはBake&Cのパン。私は必ずここのパンを買うので商品に惹かれるのだなと改めて分かり、いつかは実店舗に行ってみたいなあと思いました。このパンは北海道産全粒粉とフランス産ライ麦粉をしようしているそうです。

全粒粉のチーズパンは表面のカリっとした部分と中のとろっとした部分の2パターンのチーズを楽しめます。チーズの塩気とパンの塩気のバランスもいい感じ。わらべやベーカリーというところのパンでした。

塩パンはふんわりして一見バター感は見受けられないのですが、食べてみるとふわっとバターの香りが出てきて美味しい。こちらはきいろいくるまのパン屋さんという移動車のお店らしく、普通にはなかなか出会えないのでこういうところで購入出来てよかったです。

 - パン屋さんのパン