Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

くるみパンのあんバターラムラムレーズン他/ル・プチメック日比谷

      2022/12/18

上から時計回りに、くるみパンのあんバターラムレーズン412円、チキンとホワイトソースのフィユタージュ346円、栗のプチバゲット313円(バゲットのみテイクアウト)

めちゃくちゃ久しぶりのル・プチメック。数日前から遅めのお昼をここにしようと決めていたので、いざパンの山を目にしてどれにしようか大変悩んで選び抜きました。

食事パンとしてはチキンとふわ糸ソースのフィユタージュ、これだけでご馳走パンです。おやつとしてはあんバターサンドですが、パンがくるみであったり、ラムレーズンを混ぜ込んだあんこが挟まれていたり、バターだけでも美味しい存在感だったりと、これまた贅沢なデザートでした。

ホットコーヒー330円を飲みながら、外を眺めながらしばし時間を過ごしました。ワクチンを打ってきた後なのでゆっくりゆっくり。

パン自体はGo to Eatも使えるお店のためもっと買いたかったのですが、冷凍庫を開けておかないといけない事情があり、栗のプチバゲットだけにしました。後日の朝食としていただき、やっぱり美味しいなあとじわじわ感じておりました。

 - パン屋さんのパン