Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

レーズン酵母のフランスパン他/まちのパーラー@小竹向原

      2020/08/03

左から レーズン酵母のフランスパン360円(税別、以下同)、フルッタ570円、チーズリュスティック290円

久しぶりにまちのパーラーへ行ってきました。
私は何度か行っていますが、夫は1回行ったきりもう何年も行っていないこともあって、リクエストがあり一緒に行くことにしました。

イートインのメニューは別の場所に記載するとして、帰りにこの3点を購入しました。フランスパンはPOPにある通り、クラストがガリガリしてて美味しい。クラムももっちり。

フルッタは、前回も買ったな。買いたくなってしまうのです。ドライクランベリー、ブルーベリー、カシューナッツ、ピスタチオと豪華なフィリングが詰まっているから素通りできません。

チーズリュスティックは、ゴーダチーズが練りこまれていて、チーズの香ばしさもプラスして本当においしい。サンドウィッチにして食べたのですが、勿論パン単体でもすこぶる美味しい。

ここのようなパンが焼けないものかと夫に無邪気に問われ、それは私が修業が足りないからだ…と申し訳ない気持ちに。ここのが美味しいから、ここに買いに行けばいいよね。

 - パン屋さんのパン