Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

タイム風味 甘夏のグリーンサラダ

   

0464.jpg
レシピブログ×ハウス食品さんのGABANサラダやカルパッチョにおすすめのスパイス4種セットのモニターに参加しています。

今朝はサラダにしてみました。


【材料】 2人分
ベビーリーフ 約40g
甘夏 1個
ロースハム 2枚

酢 小さじ2
エキストラバージンオリーブオイル 小さじ1

GABANタイム 少々

【作り方】
1. ベビーリーフは洗って水気をよく切っておく。ロースハムは短冊に切る。甘夏は、皮をむき、実だけにしておく。

2. ボウルにベビーリーフをいれ、酢を振り入れてトスしながらよく混ぜる。次にオリーブオイルを入れて同じようにトスしながら混ぜる。
ロースハムと甘夏も加え、ざっくり混ぜたら、お皿に盛る。
上からタイムをお好みの量を振り掛けて出来上がり。

私は一人当たり、親指と人差し指でつまんだ量にしました。
香りが強く、とてもタイムのすーっとした清涼感が、甘夏の甘酸っぱさとともに、爽やかなサラダに仕立ててくれました。

Q1:あなたが今回のサラダやカルパッチョにおすすめのスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?

朝にパンと一緒に食べたい、初夏のサラダです。

香りと彩り豊かなスパイス4種レシピモニター大募集!!へ参加中♪

 - パン料理・パンと一緒に食べたいもの, レシピブログ