Bread+Life 野菜ソムリエの焼くパンブログ

ジュニア野菜ソムリエ兼パンコーディネーターアドバンスNorikoのパンブログ。東京でパン教室ものんびりやってます。

【レポ】オニオンベーグル / パンと野菜のおいしい教室

   

569.jpg
4月のパン教室「オニオンベーグル」無事開催いたしました。

今月は、柔らかくおいしいこの時期の玉ねぎを使ったベーグルです。

普通ベーグルに入れる玉ねぎはフライドオニオンですが、野菜をどうしてもフレッシュなまま入れたくて、今回のレシピとなりました。
旬のフレッシュな味わいを大切にしていきたいな、と思っています。
これからの行楽シーズンにも、ベーグルサンドは活躍してくれるはず。

茹でるというワンステップがあるのがベーグルの大きな特徴。
生地がべたついて大変だったのですが、無事、焼きあがりました。
569-1.jpg
玉ねぎの甘い香りがポイントです。

今回はいつもリピートしてくださる方の他に、食に関心の高い男性や、パン屋さんの本格的なパンを習ってらっしゃる方も新たにご参加いただき、新しいお話を伺えてとても楽しかったです。

フレッシュジュースは、いちご+オレンジの組み合わせで。
4月14日がオレンジデーにちなんだ、ということを云うのを忘れてしまいました。

今月もありがとうございました。
手ごねのパン作りの楽しさに触れていただけたら嬉しいなと思っています。
また、お会いできると嬉しいです♪

 - パンコーディネーター, パン教室・イベント