Bread+Life パンコーディネータアドバンスのパンブログ

パンコーディネーターアドバンス/野菜ソムリエのNorikoのパンブログ。パン教室はお休み。

新玉ねぎのベーグル

   

583.jpg
明後日は、月に一度開催している品川区大井町みんなの食育さんにおけるパン教室です。


最終チェックのために、今日は題材のパンを焼きました。
写真は2人分の量をいっぺんに焼いたものです。

焼き上がるにつれて、玉ねぎの甘い香りが部屋中に漂います。
パンを焼く過程はどれも好きですが、一番はこの香りに触れたときに「パンっていいなあ」と思います。

一日真冬並みの寒さで、冷たい雨が降り続いていました。
パンをたくさん焼いたので、部屋がとても暖かくなっていてしばらくその寒さには気がついていませんでした。

教室の日は幸い、今日のような雨にはならないようで、ほっとしています。
足元が悪い中来ていただくのも、折角の焼き上げたパンを雨の中、お持ち帰りいただくのも申し訳ないですしね。

お越しくださる生徒さま、パンの焼ける幸せな香りを一緒にかげる瞬間をお楽しみに♪

 - パン教室・イベント, リーンな配合のパン, 野菜のパン